tys
3度目のテレビ山口です。

5月5日に引き続きtysテレビ山口のmixに出演してきました。
風水鑑定士の近藤あかねさんとご一緒しました。

今回の出演では「初体験」がいっぱいでした。

番組の企画で奥野アナウンサーの伝説の釣り企画!があり
奥野アナがなんと体長55cmのナマズを釣ったのですが…

https://twitter.com/tys_ikiko/status/1532558978013487106

そのナマズさんを番組中に試食です。
人生初の「テレビ番組の試食」が、人生初の「ナマズの白焼き」です。
「初体験」すぎて「思考回路はショート(寸前)※」です。
ナマズさんは産卵前の今がおいしいようです。

※ 思考回路はショート ⇒ 山下久美子さん『赤道小町ドキッ』
思考回路はショート寸前 ⇒ 『ムーンライト伝説』

そのまま頂くのと醤油に付けて頂くのと(番組中は)2つしました。

「思考回路はショート(寸前)」で「初食レポ」に緊張しつつ食したので
味のコメントより食感のコメントになってしまいお恥ずかしいかぎりですが
貴重な体験ができたことは何よりでした。
(そして食レポする人のすごさを本当に実感できました。)

番組後半はモルックと呼ばれる投げて倒すスポーツも「初体験」しました。
ルールがシンプルで、コストもあまりかからないので、気軽にできそうです。
山口県宇部市で活動するモルックのチーム「コークス」さんも紹介されていました。

mixの天気予報ではX JAPANのForever Loveが紹介されていました。
オリコンとCDTVで1位だった記憶があり、通学中によく聞いていました。